Fanks’s blog

TMNETWORKと小室哲哉さんに捧げるファンレターみたいなブログです。

似たような書き方だが

そうなのよ
http://www.uchiblog.com/entry/2017/04/17/174509

やっぱ、私もTM好きな若手社員可愛がっちゃう😆
私も人間。
自分の趣味に共感してくれる人には愛情湧いちゃう。

ところで、TM好きな人は、わりとIQが高く優秀な人が多いよ。
私を除いてw

TMの曲は、転調やクラシックをミックスしたり、歌詞に使う単語も、他のアーティストの曲より難しい曲ばかりなのよ。

それを理解しファンになる人は、かなり知性レベル高い人比率が高い。

以前書いたけど、高校時代通ってた予備校でそれを目の当たりにした。

IQテスト、高い人のクラスはTMファン人口が多かった。

歌詞もメロディーもシンプルな曲しか歌わないアーティストのファンは、、w
成績低いクラスに多かった。

これは私の主観的思い出に過ぎない。


しかし、相手の教養レベルや素養を軽く把握したい時、その相手がどのような楽曲を幼年期より好んだか確認すると、
かなり高い確率で、手早くわかると私は勝手に思ってる。

てっちゃんは、私に色んなヒントをくれた人。
私が唯一、敬愛する音楽家
ずっと憧れてたんだよね。
悲しい引退なんかしてほしくない。