Fanks’s blog

TMNETWORKと小室哲哉さんに捧げるファンレターみたいなブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TMの歌詞に答えがあった

涙に暮れた出来事さえ 人はいつかしかわすれれように 覚えた冬の 星座は春になれば全て変わるだろう、、 てっちゃんはすでにFanksに答えを与えてたね。 ーHere there and every where 冬の神話ー 今年に入ってからのFanksとしての苦しみは、年末には、笑い…

小室哲哉さんの曲と、IQを上げる効果について。

小室哲哉さんの音楽に癒されている人は、言うまでもなくたくさんいる。聴いていて気分が良くなるから聴くのだ。だから、小室さんの楽曲は90年代売れまくっていた。 この気分が良くなる曲というのを『脳』の視点で考えた人に以前出会った。私が高校時代通っ…

インスタも

インスタも非公開に https://www.j-cast.com/2018/03/30325001.html?p=all てっちゃん今何を思ってるのだろう。

絶句

てっちゃん涙 アカウント元に戻して。 無理に更新やら求めないから。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180330-00055083-etalent-musi 私の語彙の源はてっちゃん。 TMの歌詞やインタビュー記事から沢山の言葉や音楽や情報を知った。 それほど、てっちゃ…

てっちゃんツイッター復活祝い中です

てっちゃんツイッター、復帰祝い中。てっちゃんがワイン好きなのがきっかけで、私もワインにハマり、ワインの勉強会で、夫に出会ったの。てっちゃんがワイン好きってFanksに言わなければ、私の未来は違ってたかも。 そう思うと怖い。 今の幸せが私のものにな…

てっちゃん、ツイッター復活!

ああ、良かった。頑張って、持ってるSNS乱用wwして、復帰希望願い続けて良かった。 今は、しっかり休養してもらい、来年、無理のない範囲で復帰して欲しいな。 今日も、池袋で、TMとの楽しい思い出を思い出してしまった。ああ、ため息。 やっぱ、私にとって…

一生の思い

ブログまで自主的に立ち上げるんだから、まあ、結構なファンな私。 ファンになったきっかけは兄だった。 年の離れた兄が私にはいて。 兄がTMのファンだったのが私がTMを知ったきっかけ。 ドラゴン・ザ・フェスティバルって曲が兄のお気に入りだったなあ。 私…

今日てっちゃんに伝えたい事

やはり、私の思い描くめくるめく未来に、小室哲哉さんの音楽は不可欠だな、と今ふと思った。#TMNETWORKの灯火を絶やさない運動 #小室哲哉の音楽の灯火を絶さない運動 #宇都宮隆 #木根尚登#小室哲哉

てっちゃんへのファンレター

てっちゃんの復帰は、Fanksの未来てっちゃんの新曲は、Fanksの誇りてっちゃんの成功は、Fanksの喜びてっちゃんの苦悩は、Fanksの痛みてっちゃんの笑顔は、Fanksの幸せてっちゃんの輝きは、Fanksの金色の夢 #小室哲哉 #宇都宮隆 #木根尚登 #TMNETWORKの灯火を…

TMNETWORKのファンとしてブログを始めます。

Fanks(TMのファンのこと)として、思いを書きたく、このブログを始めることにしました。 2018年1月19日に、私が幼年期より敬愛してきた音楽家・TMNetworkの小室哲哉さんが、引退を表明されました。 一人のFanksとして、あの引退は、ショックでした。 …

ブログプレオープン。

明日、オープンします。 その前に、このはてなブログで、ブログを立ち上げようと思った理由を書きたく。 ASKAさんのブログ記事を読んで、すごく嬉しかったから。 この記事。 aska-burnishstone.hatenablog.com 私が長年、敬愛してきた音楽家・小室哲哉さんの…