Fanks’s blog

TMNETWORKと小室哲哉さんに捧げるファンレターみたいなブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

5カ月

今日でてっちゃん引退して5カ月たった。。。 健康取り戻していて欲しいな。

FANKS川柳大忙し

FANKS川柳 引退も FANKSだから 負けないよ 一瞬引退されたからって 負けるのはFANKSではない。 根気強く待ち、どんな困難もくぐり抜けて来た。TMに励まされて。 #小室哲哉の音楽の灯火を絶さない運動 #TMNETWORKの灯火を絶やさない運動 #宇都宮隆 #木根尚登 …

FANKS川柳

ツイッターで流行っているFANKS川柳。 参戦してみた。 てっちゃんの 帰るところは FANKSよ 焦らせるつもりは無いけど 待ってます。てっちゃん。 #小室哲哉の音楽の灯火を絶さない運動 #TMNETWORKの灯火を絶やさない運動 #宇都宮隆 #木根尚登 #小室哲哉 #TMNE…

てっちゃんから貰ったギフトと思うこと

今までてっちゃんから貰ったギフトに、お礼したいのに、出来ない自分が情けない。何にも出来ないのが辛い。 今出来る事は、てっちゃんの復帰を穏やかな気持ちで待つ事だけだ。 #小室哲哉の音楽の灯火を絶さない運動 #TMNETWORKの灯火を絶やさない運動 #宇都…

てっちゃんの才能を模倣してきた

てっちゃんは、人の才能を見つける天才でもある。私はこれを仕事上で模倣しまくった。後輩に「あなたの長所は〇〇だからそれを生かしてこの仕事してみない?」と言って仕事させると、言わないで任せた場合よりよく働いてくれた。 てっちゃんの才能に、私はた…

てっちゃんの健康を願いながら

待つ人がいるから復帰する気持ちになる。待つ人がいない所には戻らない。人ってそんなものかも。てっちゃんの健康回復を願い、てっちゃんの心の負担にならないよう、穏やかに待てるFANKSになりたい。 #小室哲哉の音楽の灯火を絶さない運動 #TMNETWORKの灯火…

ウツさんのライブ

TMのライブが一番良いんだけど、ウツさんソロも楽しみます。

グローブ聴きながらドライブ

グローブ聴きながらドライブした。 てっちゃんは、メロディで人のさまざまな感情のトーンスケールをコントロールする天才だね。 メロディ聴くだけで すごく明るくなったり、 切なくなったり、、 強気になったり かなしくなったり、、、 一枚のCDアルバム聴く…

X JAPAN ニューアルバムリリース?

楽しみだぁ❗️ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00000099-natalien-musi TMも、休養終えたら新曲出してくれるよね。うん…

てっちゃん大丈夫

FANKSとして一番不安なのは、 マスゴミの非礼な取材で、 てっちゃんの健康回復に支障をきたすこと。 てっちゃん、ゆっくり休んでね。 必ず聴力は、回復するからね。 大丈夫 #小室哲哉の音楽の灯火を絶さない運動 #TMNETWORKの灯火を絶やさない運動 #宇都宮隆…

報道倫理

一旦は、引退した一私人の療養生活中に 待ち伏せ突撃取材、、、 迷惑な話よ ヘソ曲げたくなるよ。 FANKSとして一番不安なのは、 マスゴミの非礼な取材で、 てっちゃんの健康回復に、支障をきたすこと。 てっちゃんの健康は、FANKSの安心。 てっちゃん、しっ…

マスゴミ信じない

てっちゃんは必ず帰ってくる。

ラスグル2日目

1994年5月19日は、東京ドームで、TMの終了コンサート2日目があった日。1日目ももちろん参加したが。 一度終了しても、復活は、三人が約束してくれたんだけど、TMが終了しちゃうのは切なかったなぁ。 コンサートが始まる前に、友人と、これから三人のために、…

ナカイの窓

てっちゃんの凄さが、ナカイの窓って番禺で語られてた。 その記事見つけた。 https://e-talentbank.co.jp/news/58379/ 記事にある通り。 帰って来て欲しい人。

ラスグル記念日

1994年5月18日 東京ドームで、TMNの終了コンサート1日目が開催された日。 あの日、コンサートが始まる前、ドームの席で友人と、TMのために大人になったら何をしたいか語り合った。 三人のために何か出来るようになりたいって金色の夢を語ったことは今でも忘…

fanksが集まれるカフェ作りたい

FANKSが集まれるカフェ作りたい☕️ TMガンガン流して、楽しく金色の夢を語るカフェ。 作りたい。

聴きたい言葉

TMやろうよ

今、二位。ヨシキティ

一位取れると良いね😊 てっちゃんすごく喜ぶと思うから。

戦国武将のキャラを好きな音楽家に当てはめてみた

好きな音楽家を私なりに、戦国武将にあてはめてみた件 YOSHIKIさん 織田信長小室哲哉さん 豊臣秀吉浅倉大介さん 徳川家康 泣かぬなら泣かせてみせるのが、小室さん(笑)

Xのhideさんファンとの会話

今日、温泉♨️行った後、いつものエステに。いつもの担当さん天野ちゃんが休みの時に担当してくれる、別店舗に在籍の石塚さんが今日の担当だった。 早速、石塚さんから『お客様Xのファンと伺ったので、今日は別店舗から飛んで来ました』と言われた。 そうだ、…

てっちゃん元気になってね

てっちゃんインスタにメッセージ

メッセージ受け取れて嬉しい😆 https://www.instagram.com/tk19581127

ぼくらの七日間戦争 アニメ化

音楽、TMのままでアニメ化して欲しい。 http://news.livedoor.com/article/detail/14673433/ 小説「ぼくらの七日間戦争」が来年アニメ化…過去に宮沢りえ主演で映画化、大人気

画像で更新

てっちゃん、体調良くなったかなぁ

DJ KOOさん

trfのメンバーさんて、賞を受賞したり何かあるたびに、てっちゃんに小室哲哉さんへの謝罪を、常に言葉にしていたから、昔から好きだった。fanksの1人として。 DJ KOO 小室哲哉との25年前の貴重写真公開「感謝でしかない」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a…

ベストアルバム発売

ベストアルバム発売。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180501-00010002-musicv-musi TMの新曲への希望は持ってるもん

画像はりつけ

モスク

マレーシア、コタキナバルのモスク モスクというと、TMの楽曲の歌詞を思い出す 君はモスクに祈る娘 瞳は深く青い海 長い像の群たやすく 心と同じに操る って、TMのデビュー曲。「金曜日のライオン」て曲。 https://youtu.be/BJk12CwRJls 1984年4月21日に、こ…

本当の友達

友達思いな人。YOSHIKIさん。 YOSHIKI、天国のHIDE&TAIJIに活躍を誓う 「“世界”っていうお土産を持って行くからね」 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180428-00010005-realsound-ent 仲間が困ると助ける人だなぁと、昔から彼の行動をメディア経…

今、DRESS聴いてる

私のお気に入りアルバム。