Fanks’s blog

TMNETWORKと小室哲哉さんに捧げるファンレターみたいなブログです。

Xのhideさんファンとの会話

今日、温泉♨️行った後、いつものエステに。いつもの担当さん天野ちゃんが休みの時に担当してくれる、別店舗に在籍の石塚さんが今日の担当だった。


早速、石塚さんから
『お客様Xのファンと伺ったので、今日は別店舗から飛んで来ました』
と言われた。


そうだ、出国前に、YOSHIKIさんのディナーショーに行く話とか、天野ちゃんにしたんだ。


石塚さん、小学生の時からhideさん担当ファン。
XがX JAPANに改名する前からのファン。


私も、改名前から、TMのお友達枠でX知ってたから、デビュー当時のインタビュー記事の内容やら話した。
さっきは話が盛り上がった。


楽しかった。


私がX好きになったのが、曲ではなく、雑誌のインタビュー記事を、読んで面白い人達だなぁと思ったのがキッカケと言うのに石塚さん驚いてた。


Xの曲は知らないけど、
てっちゃんが好きなチャイコフスキーを、YOSHIKIさん好きだったり、共通点があるから、この2人は仲良くなるだろうと、Xのデビュー当時から見てて、実際そうなった話とか、曲以外の事はやたら知ってる私。


ディナーショーの情報とか色々聞けて良かったな。
石塚さんの友人が、ディナーショー行ってるらしく。


GWに行ったマレーシアで、ホテルマン見習い君が日本大好きで、Xの曲いきなり歌ってくれた話した。
独学で日本語を学んで、日本の音楽やアニメが大好きと彼は熱く語ってくれた。
ちなみに、メル友になったよ(笑)


あと、街で、XのTシャツきた現地のお兄ちゃんに『日本とX好きです』って、声掛けてもらったエピソード話したら、石塚さん、喜んでくれた。


(日本の音楽家が世界的活躍すると、日本人は海外旅行先で、現地のファンに歓迎される。
なので、YOSHIKIさん、もっと活躍して欲しいな)


そして、hideさんファンは、⬇︎の記事通り、非常に綺麗好きで、イベント後ゴミひとつ残さず帰るのは本当なんだって。


恐ろしく、Xファンて、行儀良いんだって。 
そうじゃないと、メンバー怒ってライブの途中で帰っちゃったりするらし💦
http://news.livedoor.com/article/detail/14672326/

 

あと、Xは、22年新アルバム📀発表されてないそう。
発表された曲数もかなり少ないらしい。


TMとてっちゃんと真逆だ。
なので、発表する曲数が多いてっちゃんファンを石塚さんは羨ましいと。
しかし、次から次へと新曲が出て聴ききれないくらいで大変だったと私は答えて(笑)


それぞれ苦労してんのね(笑)
TMワールドにはTMワールドの、XワールドにはXワールドの苦労がそれぞれある。


YOSHIKIさんの曲も、アルファ波を脳内に発生させるらしいよ。
てっちゃんと同じく。


TM・TKファミリーと、YOSHIKIさんがプロデュースしたGLAY等のグループより若い世代で、大きな音楽グループが生まれてないと、石塚さん言ってた。
確かに、、、宇多田ヒカルくらいしかミリオン出せる大物見かけなくなったなぁ。


お互い推し音楽グループ違うんだけど、すごい話て楽しかった。