Fanks’s blog

TMNETWORKと小室哲哉さんに捧げるファンレターみたいなブログです。

2018-04-04から1日間の記事一覧

代々木アニメーション学院の記事読んで、ふと思った事

てっちゃん、代々木アニメーションのプロデューサー辞めてなくて良かった。 その記事を読んで、改めててっちゃん気遣いと優しさの人だなぁと思ったから、書いておこうと思った。 この記事 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180402-00000058-tospoweb-en…

今日はウツさんのライブがあった

昭和の歌謡曲を歌うライブツアーの初日。 正直、何の歌かほぼわかんなかった TMとてっちゃんの曲しか分かんない私には、苦痛のライブだった 参戦してみたけど、負けましためげましたって感じ でも、ウツさんは、やはりそこにいるだけで華がある。 そして声は…

てっちゃんの説明スキルの高さ。もっと評価されるべき。

てっちゃんは、インタビューで、物事を客観的に、更にわかりやすく説明するスキルの高い人なんだよね。この記事読んで改めて思った。https://ginzamag.com/culture/tetsuyakomuro/ ヒットした時代背景や、世間の流れみたいなのを客観的に観察して、分かりや…

1994年5月18・19日の思い出

ファンならたいていわかる、1994年5月18・19日は、 東京ドームで、TMNの活動終了・ラストライブが開催された日。 再結成は、約束されていたが。 ーあなたと私達の大切な約束ですー とライブのパンフレットに書かれてた。 この日、私も東京ドームにいて。 さ…

似たような書き方だが

そうなのよhttp://www.uchiblog.com/entry/2017/04/17/174509 やっぱ、私もTM好きな若手社員可愛がっちゃう私も人間。自分の趣味に共感してくれる人には愛情湧いちゃう。 ところで、TM好きな人は、わりとIQが高く優秀な人が多いよ。私を除いてw TMの曲は、転…