Fanks’s blog

TMNETWORKと小室哲哉さんに捧げるファンレターみたいなブログです。

1994年5月18・19日の思い出

ファンならたいていわかる、1994年5月18・19日は、

東京ドームで、TMNの活動終了・ラストライブが開催された日。

再結成は、約束されていたが。

ーあなたと私達の大切な約束ですー

とライブのパンフレットに書かれてた。

 

この日、私も東京ドームにいて。

 

さらに、このライブのパンフレットに書かれていた文章だけ。

一部抜粋

あなたがどれほど私たちを愛し、

私たちがどれほどあなた達を愛していたか

それを確かめあえる事が出来れば幸いです。

 

100万回のありがとうにかえて

最後のコンサートを、あなたのために捧げます。

宇都宮隆

木根尚登

小室哲哉

 

たまに辛い事があって、TMを聴いてる時にこの言葉を噛み締めて来た。

 

そして私は、こう心でつぶやいて返事してきた。

TMがどれほど私を癒してくれているか

私がどれほど、TMの楽曲を愛しているか

私は常に思っているから

私も、必ず三人のように成功する

そして、三人のように人の手を引っ張れる人になる

三人のような人になる

って。

 

三人は、私に金色の夢を与えてくれた人。

 

1994年5月18日、ライブが始まる前に

私は、友人とドームで将来の夢を話した。

ファッションとメイク大好きな友人は、三人に認められる、メイキャップアーティストになりたいと。

私は、てっちゃんが企画するような、

めくるめくような楽しいイベント企画して、経営者として成功したい。で、いつか、TMが復活する時は、スポンサーになれるくらい、成功してたい

って、夢を友人に語った。

 

あの時のことは今でも忘れられない。

その後の私を決めた日だった。

 

私のTMへの愛情は、誰にも負けない自信がある。

私の手を引っ張ってくれた三人への感謝と愛情無くして、私の人生はありえないから。

私以上に、幸せと成功を掴んだFanks、何処にいるかしら?ってハッキリ言えるわよ。

 

てっちゃんに後悔が残る引退なんて、

私は理解出来ない。

無理。

 

私に『金色の夢』を与えてくれた人には、華のある引退をしてもらわなきゃ。

 

TMへの愛情については、私は強烈な自信家。

それは、誰にも潰すことは出来ない。