Fanks’s blog

TMNETWORKと小室哲哉さんに捧げるファンレターみたいなブログです。

好きな音楽と、IQ

‪TMの歌詞は、他のアーティストの曲に比べると転調やら歌詞やら複雑な要素が多く、それを理解出来、ファンになる人は基礎IQが高いんだよね。‬
‪昔、予備校のクラスで、IQテストの結果を昔見て思った事があるの。‬

 

fanksは、平均IQ高かった。

 

歌詞の内容とか曲調がシンプルなのが好きな人より、平均IQ高かった。

 

音楽の趣味は、相手の素養を知る大切な要素だと私は思っているの。

 

類友の法則というか、てっちゃんのファンは、優秀な人が多い。

 

これは、私のFanksとしての自慢😊