Fanks’s blog

TMNETWORKと小室哲哉さんに捧げるファンレターみたいなブログです。

ホリエモン記事から思ったこと

ホリエモンの語る未来は、面白いから好き。
てっちゃんも同じような事言うだろうなぁと思う。
てっちゃんとホリエモンは考えが合って、一緒に沢山仕事した仲なのだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180417-00010001-nikkeisty-bus_all

これからは、組織の一部として時代じゃないんだよね。
年功序列で働く時代なんかとっくに終わってるし。

個人として責任を各自で持って、リベラルに生きる時代だなぁと改めて思った。

話それるが、
TMの3人もホリエモンも、人との接し方が非常にフラットだなぁと思って見ていた。
相手より年上だからと言って上目線な態度は取らないし、率直。

だから、3人より年下の人の友人がとても多い。
YOSHIKIさんとか。

メディアを通して知った情報の受け売りだが(笑)

昔からそういうところ良いなぁって思ってた(^^)

f:id:Fanks:20180417114716p:imagef:id:Fanks:20180417114719p:imagef:id:Fanks:20180417114729p:imagef:id:Fanks:20180417114735p:imagef:id:Fanks:20180417114742p:image