Fanks’s blog

TMNETWORKと小室哲哉さんに捧げるファンレターみたいなブログです。

YOSHIKIさんが英語の重要性を語る、てっちゃん思い出す

てっちゃんもYOSHIKIさんも英語得意なんだよね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180412-00000059-zdn_mkt-bus_all

てっちゃんの書く歌詞は英語多かったから、てっちゃんの書いた歌詞で英語を覚えたなぁ。懐かしい(笑)

YOSHIKIさんは、海外拠点で仕事してるから、動画とか見るとかなり上手。

英会話教室、こんな私も通ってて、私は上達遅いが😭、今は何やるにも英語重要だなぁと思う。
教室の先生も、YOSHIKIさん好きで、
先生の著書の山の隣に、YOSHIKIさんの写真飾ってある(笑)
東京外語大出身のインテリだけど、お茶目なミーハー先生で、授業は、ほぼ趣味の話を英語で話す(笑)

英語への興味を私が持ったのはてっちゃんがきっかけだった。
てっちゃん、一時期イギリスを拠点に仕事してて、世界的に著名な人達と英語でスマートに話すシーン見て(笑)
憧れた。
大人になったら、国際的に仕事とかしたいなぁなんて思って、中学生の頃、英語の勉強だけは、頑張った思い出がある。

その時の基礎会話力だけでも、仕事に役立ったりことあるなぁ。

三つ子の魂百までとか言うけど、10代前半までに受けた影響や、覚えたことは、人の人生にすごく大きな影響を与えるなぁって、今年に入ってすごく思う。

なんかね、最近、そんな思いばっかだw

あっ!英語の宿題しなきゃ💦
f:id:Fanks:20180412202425p:imagef:id:Fanks:20180412202432p:imagef:id:Fanks:20180412202439p:imagef:id:Fanks:20180412202449p:image